toggle
2016-07-26

【雛祭りが入試日】

気がつくと、茨城県教育委員会が
「平成29年度茨城県立高等学校入学者選抜実施要項」
っていうのをリリースしてました。

http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/nyuusi/index.html#kou

2016-07-26 02.31.58

要するに「県立高校入試をこんな風にやるよ。」ってやつです。

来年の 2016年の3月3日(金) が入試日です。

本日は7月26日(火)なので 残日数 220 日

あと、220日で中学校の勉強は終わりです。

暑い夏、根性出して勉強している子達へ
負けるな!今、みんなが遊んでいる時に勉強している君達は、間違ってない。
そのまま続けろ!かっぱ祭りの日ぐらいは遊んでよし。
でも、1日30分でいいからやるんだ。完全の休みの日はつくるな。
(注:ちょっとだけど、当塾はかっぱ祭りの日も開いてます)
試験前日の来年3月2日までが入試です。入試当日は、やる事はありません。
小さな小さな準備の積み重ねが入試の結果です。
あと、220回しか準備できない。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です