toggle
2017-01-09

【歩きスマホ】

歩きスマホの禁止って、余計な御世話な気がします。

本を読んでいるのは、すごい人だって思われて(写真参照:二宮金次郎)、スマホだとマナー違反っておかしくない?

img_2878img_2880

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うような事を考えていて、そもそも歩きスマホ禁止になる理由を考えると前を見ないで歩いた時に、ぶつかったりなど危ないからだと勝手に想像した。

確かに東京みたいに人がワンサカいるのならばそれも必要かもしれないけど茨城では必要のない話かな?そんな昨夜、スマホで本を読んでいた帰宅途中、電柱に頭を「ゴンっ!」やっぱり茨城でも歩きスマホは禁止です。汗

でも、どんどん、よの中にルールが増えていく気がします。ルールと言えば当塾、ついに携帯電話の利用が禁止になりました。こんなにも常識を知らない子達がいるんだ。と思ったら悲しくなりました。この話は、また、機会があったらアップしたいなと。。。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です