toggle
2017-02-03

【立ち上がる!】

うちの塾の休憩エリアには週刊ジャンプと週刊マガジンが常備されてます。

今週のマガジンに本当に素敵な言葉が載っていました。

当塾、やる気のある子には全力で応援します。

ちょっと合格には厳しいかも。。。と思える子に対しても

本人がやるといえば挑戦させます。

当然、私立高校で残念ながら落ちる子中には出て来る場合もあります。

最初から、なかなか、挑戦的な目標だってわかっていても

やっているうちに本人も「もしかして!?」って思ったりします。

でも現実には残念な結果になってしまう場合もあります。

 

スタートがちょっと遅かったかな。。。?

落ち込んだ子の姿を見たりします。

 

そんな時に、この言葉で力をあたえてくれる様な大人になりたいものです。

 

 

ちなみに両さんも同じ事言ってました。今年の流行り!?

さて、県立高校入試まであと28日。楽しみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です