toggle
2017-02-24

【目標設定】

中1、2年生は試験も終わり、結果が返って来ました。

目標まであと数点足りなかった、惜しい子もいました。

結果は変わらないので受け止めなければならないのですが

この目標設定、難しいですよね。

「届きそうなんだけど、十分な努力が必要。」って感じの目標が

いい目標だと思います。今回のあと数点足りない、という目標は

いい設定だったと思います。この目標を少しずつクリアして

積み重ねていくことが成長だと思います。そして、

適切なゴール設定をするのがモチベーション維持のコツかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です