toggle
2017-03-02

【保護者用の教科書】

気がついたらもう三月、明日は「桃の節句」そして、

茨城県の県立高校入試日です。

 

受験する子たちには全力を出して欲しいと願うだけです。

 

その中学三年生達が勉強した三年分の教科書が写真です。

多いと思うか?少ないと思うか?は人それぞれ。

さて、新学年にあたり、お勧めしたいことが一つあります。

教育熱心なご家庭は、もちろん

教育熱心では無いご家庭でも、是非やってみて下さい。

 

簡単です。効果絶大!

お父さんお母さん専用の教科書を購入して下さい。

(数百円/一冊)

 

子ども達が持っているから見せてもらえばいいし。

なんて思わないで近くの本屋さんで

「教科書欲しい」と聞いて買って下さい。

(私の地域では「須沢書店」ってところで売ってます。)

 

これがなかなか面白い!

好きな教科だと大人になってからは興味を持って読めます。

昔にくらべて抜群に綺麗です。

読んだり演習問題を是非、解いて下さい。

 

 

そしてメリットが一つ!

自信を持って子どもに言えます。

「勉強しなさい。私もしているんだから、勉強しなさい。」

 

 

 

でも、不思議な事に子どもに言う気がなくなります。

子ども達、よくやってるよ。と思えます。

一度、お試しあれ。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です