toggle
2017-03-14

【高校受験を終えて】

昨日、悲喜交々の県立高校の合格発表がありました。

この高校受験に真剣に取り組んだ中学生は間違いなく

一歩大人になりました★

結果が合格、不合格に関わらず 挑戦したという自信を持ってください。

 

大した勉強もせず、なんとなく周りの大人が言う合格できそうな

行きたくもない高校を受けたとか、

自分の学力が圧倒的に足りず学校を無理やり変更させられたなど、

真剣に勉強に取り組めなかった中学生諸君、残念でした。

今回、人間として大きく成長できるチャンスを逃してしまいましたね。

 

是非とも、次回の大学受験に挑戦してください。間違っても、

「勉強したくないから専門学校に行く。」

はしないでください。

(専門学校はどうしてもその職人になりたい。という大人が行くところです。)

そして、今回、真剣に取り組んだ子たちとは間違いなく人間として差がついた事に

気がついて欲しいと願っております。

 

さて、当塾では今日から新年度開始です。

公立高校発表明けの今日この時期に来る中学卒業生が数名。。。

この子たちは、今、自分が何をやるべきかはわかっている

人間的に大きくなった子たちです ♪

負けられません。この子たちには。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です