toggle
2017-04-29

【 絵スチャー~♪ by三波伸介 】

人工知能をビッグデータで組み合わせてやると、今の仕事の何割かは無くなる。

仕事が機械の取って変わる!とか言われている昨今、こんな仕事もあるのか

というのを知りました。

「グラフィックレコーダー」

詳細は以下のリンクを読むかググッていただければと思います。

ユーザーが本当に求めているものをこの手で生み出したい――そんな想いを胸にキャリアを積み、議論を可視化するグラフィックレコーダーとしても活躍している女性UXデザイナー

 

美術の成績が 「2」の塾長には到底無理な仕事ですが、とてもやりがいのありそうな仕事だと思います。

 

抽象的な話を具体的にビジュアル化、それもリアルタイムで。。。

議論の内容をわかる知識と討論内容を理解して絵にする思考力。

 

絵が上手なのはもちろんでそれに加えて上記のスキルが必要となるすごい仕事だなと思います。

 

グラフィックレコーダーの話を調べていたら、通訳の仕事と共通するところがあるのかな?って、

通訳する言語が話せるだけではなくて対象となる業界の話や技術的な事など、幅広い知識が

必要だと聞いたことがあります。

 

 

塾長は日本語と茨城弁の通訳になれます。

今朝もバリバリの茨城弁の行政区の方たちと散歩しながらじっくりと会話してきました。(^^)

しかし、絵がうまい人、うらやましいです。塾長の絵の実力はずうとるびの江藤です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です