toggle
2017-07-21

【夏休みスタぁーッツ】


日から周りの公立小中学校は長い夏休みに突入です。

こども達も帰り、最後の日報整理をしていた時に、

携帯電話が「ちりりーん!」と鳴りました。

母親「xxですけど、うちのxxx(生徒の名前)帰りましたよね。」

私「はい。結構、前に帰りましたよ。」

母親「まだ、帰ってなくて、携帯電話に電話しても出ないんですよね。」

とあせった声。

その子は一時間も前に塾を出ているし、時計を見たら11時を

回っています。

私「判りました。ちょっと周りを探しますのでお母さんは

待っていてください。」と言って、彼の帰り道をきょろきょろ

しながら探していると、携帯電話が又「ちりりーん」

母親「今、かえって来ました。友達と話していたようです。

ご心配おかけしました。」と安心した声。

 

子ども達にとっては大した話ではないのですが

今の世の中ですから、大人の頭の中では

いろんな事が頭をよぎります。

 

今頃、彼、叱られていると思います。笑

個人的には、こういう経験は必要だと思います。

しっかりと叱られなさい。こういう経験をして

大人になります。いよいよ暑い夏が来ました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です