toggle
2017-09-27

【勉強すれども】

昨日書いたとおり、いやな奴、若い頃の塾長は

無事、地方の優秀な高校に入学しました。(^^)v

そこで待っていたのは、厳しい現実でした。

初めて挫折というのを味わいました。

勉強しても勉強しても、成績が上がらないのです!!!

一番、ショックだったのは、テスト勉強期間中に

同室(寮生活だったので)の奴が塾長の十分の一の時間しか勉強していないのに、

倍の点数をとったことでした。(やつは60点、塾長30点)

 

今考えると勉強の習慣が身につかずに、ヒョイヒョイと合格してしまった為、

勉強の仕方が間違ってました。

 

というより、まだまだ勉強時間が足りなかったようです(笑)

 

テスト期間だけ勉強して点数が取れるほど甘いもんじゃなかったです。

 

 

「継続は力なり」

テクニック云々の前に、一歩一歩ですね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です