toggle
2017-09-28

【英語の参考書】

英語の参考書でお勧めのシリーズを紹介します。

阿川イチロヲさん著作の「英文法のトリセツ」です。

じっくり基礎編からとことん攻略編、中学レベル完結編まで全三冊。

必要なものは日本語を読んで理解する力と読みきる根気強さかな。

この二つさえあれば誰でも英語がマスターできます。

実際に英語がちんぷんかんぷんで本当に単語しかわからなかった

英語負け組の塾長はこれで英語と戦う気が起きました。

 

一冊300ページだから1000ページ近くありますが中学生には

是非読んでもらいたい本です。

 

この本を読んで、この通りに教えたら塾に行かなくていと思います。

本当にそう思います。その月謝でおいしいものでも食べに行ってください。

塾長でした。(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です